ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!


皆さん、おはこんばん。

唐突ですが、土地(賃貸)運営、うまくいってますか?


なんだかんだ、Meet-meの3大基盤はココアとMMPと土地券だ!

と思っている校庭十周です^^。


いや、土地代はすべてカードで済ますので、気にしてません!
とかいう猛者の方は、実にうらやましい限りですが、

底辺市民のワタクシなぞ、土地券の為にMMにINしてんのか?

と、時々架空の空を見上げて虚しくなります。



そう、初めは良いんですよね、土地契約も初めは・・・・。

なんだか良さげな土地を見つけて、契約をしていくのは楽しいデスモンね~~。

大きな家を建てたいとか、駅やガチャ・マイハニーが近くて超便利とか、
あこがれの麻布セレブしてお肉は松阪牛しかいただきませんワ、などと
路上のインタビューでほざいてみたい(←?)、とか

ま、夢は広がる、行動範囲も広がる、遊びのバリエーションが広がる・・・・



のも、限りがあります・・・・・^^;

管理しきれなくなる(=維持しきれなくなる)前に
時々マイページの土地契約状況を、冷静に直視すべきだと思うのですよ、
底辺としては(セレブは除く)・・・・(泣)



つまり、それこそ何年もおのれに啓蒙〓人間が自己責任を負うべき未成年状態から脱却し,他者の指導なしで自分自身の悟性を使用する勇気をもつこと:カント(コピペ)〓しております土地がありまて、
という話で。


しかし、このたび、とうとう、初心者の時から何年も維持していたその某200MMPの土地を、
解約するコトを決断いたしました!ドンドコドンドコ


MMもどんどん変化して、土地の利用価値も当然変化しており
ジャスト200MMPとはいえ、これ以上頑張っても、
この土地にあるのは、もはやノスタルジーばかりなり・・・・
金クロが無い時代は、結構トレハンに使ったのですがね~
もはや1時間ルールに縛られて、ハンター精神はほぼ消滅しました^^;


さあ、そこで問題は、

そこが「ほぼ倉庫代わりの掘っ立て小屋」だったことです!

畑の場合は、畑を引っぺがして回収機に入れれば良いだけですから
決断さえしてしまえば、楽なもんです。

いるんだか、いらないんだか、よくわからない、
いるかもしれない、使うかもしれない、売れるかもしれない・・・・
この底辺にふさわしい欲まみれの脳内花丸アイテムの数!数!数!
これがガンなんですよ~
コレが故に、離すに離せなかったンですよ~正直^^;
しかーし



かまうなーーー!

レッツ解約ーーー!なせばなるう~~!
毎月の苦しみを少しでも減らすのだー!



★解約三大規範


移動:現在進行形で使っているモノを移動しましょう

・・・場所が無くても、ともかく、無理矢理どこかに突っ込みましょう!
利便性とか、ルーチーンの都合とか、見た目とか、そんなんは後回しにしましょう。
ともかく突っ込めるところを探しましょう。
ダメならそれを諦めるか、移動先でまた断捨離しましょう!(無限感


売却(または譲渡):売れるものは売りましょう

・・・大丈夫です。ほぼ売れません。(=_=)
世の中、そんな甘くありません。
アナタがいらないモノは、他人もいりません。貰っても迷惑です。(泣)


廃棄:ゴミはゴミ箱に(人間の基本)

・・・回収機・メーカーはいつでもアナタを待ってます。(おそらく運営も)





ハイ 云うはやすし!考えるまでもなく・・・・・


・・・・・。゚( ̄▽ ̄;)


は、入らねーーーーー!花壇とちょっとばかりのブドウの木とかでも
移動するには、他の土地の畑を剥がすしか無い!
金クロ欲しい~~~~
小豆畑消したくない~~~~(それでなくても大カギとか確率悪いのに

アイテムも入らねーーーーーー!
どこもいっぱいだよ~~~
荷物を持ったまま、自分の土地をアチコチぐるぐるぐるぐる(無限感


もう随分と解約を念頭に、徐々に整理していたとは言え
いざ初めて見ると案の定。
こりゃ、また今月も再契約して解約を伸ばすのか?
またか?何ヶ月同じ思いを繰り返すのか?(サイテー
だめだだめだ、今度こそお子ちゃまを卒業するのだ!

と、自己嫌悪にさいなまれそうになる頃

ここに一筋の光がっ!




見たまえ 神をっ!!!
      ↓

BlogPaint



うっひゃああああああ( ̄∇ ̄)

空いてる!空いてるよ!
210MMPだよ!
郵便局が激近だよ!
世田谷で土地効率悪いけど
10MMPほど今より高いけど
いつの間にか、こんな値段の区画が販売されるようになったんだねえ~。
この辺って、いつも高い区画しかないから諦めてた土地じゃーーん!
感無量だわ~(どんだけ来てなかったンだヨ^^;)


ポチっとな!q(・∀・)
mm_2017_kami2

やったぜ!

40倉庫は容量が大きいから、諦めるしか無いけど
花壇もブドウも植えられて
入りきらなかったアイテムも仮小屋に配置すればOKだし
畑も少しだけど置けるじゃーーーん!
あ、何でも倉庫の方がよかったかな?
ま、いいか、後回しで。



我 ついに 啓蒙す!

ありがとう神っ!
(←?)



残った期日、200の土地は畑を並べて、
少しでもココアの足しにします。

さよなら、在りし日のワタシ
もはや過去は振り返らない


古いカラを脱ぎ捨てて、目指すはミライさ!





以上、

【Meet-meの遊び方】土地を減らしてみよう! 

でしたぁぁぁぁ!―――――――――アレ? (; ̄Д ̄)